リニューアル

いつも有難うございます。
ショーマの杉本です。

本当に久々のブログ更新になってしまいました(汗

思い起こせば半年前。
どうしてもHPをリニューアルしたく、あらゆる写真やデザイン、細部のバナーなど。。。
もちろんブログのレイアウトなんかも以前から変えたくて変えたくて。。。
そんな事がいろいろとあり、また新たにHP始動しました!

かしこまって

改めまして宜しくお願いいたします。



さてさて、初日だからといって挨拶だけではおわりません。
私事ですがもう一ヶ月前になりますね。毎年決まって行ってるのですが、実家で栽培している『じゃがいも掘り』の手伝いに言って来ました。
実は今年はちょっと例年とは違ってるんです。
何が違うかって作った人が違うんですよ。
昨年までは私が生まれた頃からズ~っと祖父が作ってましたが、残念な事に昨年の暮れ29日に他界し、なんと勤め人だった親父が祖父の意思を継いで畑をしています。
じゃがいもではその記念すべき第一作目だったんです。
私は野菜に関して全然知識がないんですが、まぁ見た目の出来具合くらいは今までのジャガイモをみていればわかります。
第一作目ですからね。
多少の事は大目にと思ってました。
掘ってみれば。。。。

いいじゃないですか!

特別巨大ではないですが、小さくはなく全体に小さいものもなく、良い出来でしたよ。
もちろん子供も毎年参加させてるのでみんなで泥だらけ!
ここぞとばかりに土でゴロゴロ思う存分寝そべったり、転がったりさせてやりました。
こんな時じゃないとできませんから!
いい笑顔してましたね。ホント^^

一汗かいたあとは冷たい麦茶と、掘ったばかりのじゃがいもを揚げて自家製フライドポテト!
軽く二度上げしてホックホク!

うまかったし、子供も喜んだし、いい汗かけたし、何より第一作目が良く出来ていて良かったです^^
 



ページの上に戻る