約束なくて良かった

こんにちは杉本です。

今日、横々道路の港南台ICから横須賀方面に乗ろうとし、運転席からすぐ真下にある横々を見てみると
パトカーが2台横に並び、そのあとを一般車両が渋滞ぎみに走っていました。
そのパトカーの前はガラガラ。。。
???・・・っと思ったのですが、「乗っちゃえ!」と思い料金所を通過し合流地点に行くと、ちょうどそのパトカーの後ろから2台目の位置へ合流。

P2020131-1.jpg

しかたなくそのまま15キロくらいの速度で走っているとドンドン減速。。。
気がつけば速度は一桁に。。。

P2020132-1.jpg

人身事故?
とも思いましたが、人身事故なら閉鎖してしまうはず。

P2020134-1.jpg

そうこうしているうちについにストップ!!??

P2020137-1.jpg

しばらく待てとの 指示

そのうち警察官が降りてきて、なにやら前の運転手に説明を。

こちらに来たので説明を聞いてみると、天皇皇后陛下が葉山の御用邸にいくそうな。
聞けば首都高も全面交通規制なんだそうです。

それならしょうがない。

ウチのスタッフにその話をしたところそんな体験はすでしていて前から知っているらしい。。。汗

生まれも育ちも横須賀なのに初体験が恥ずかしくなりました。
 

なにはトモアレその直後に約束がなくて良かったです^^



ページの上に戻る