八日会有志カレー炊出し隊!

こんにちは杉本です。

昨日、横須賀青年八日会の有志で被災地に支援物資とカレーの炊出しに行ってきました。
 

若干ソワソワしながら21:00まで別の会議があり、それから普段はあまり食べないようにしている夕飯をとり、会員からの電話を20分ほどして、少々寒かったのでゆっくりと風呂に入り出発の準備をし床につきました。
しっかりと睡眠をとろうとしましたがどうやら気持ちが高ぶっているようでなかなか寝付けず(-_-;)

結局小一時間ほどしか眠れず。。。(+_+)

集合は6日AM1:30湘南衣笠ゴルフ
9人が集合し日の出町に他の3人と合流し、炊飯米と調理器具、レトルトカレー、などを積み込み予定通り6日のAM2:00  いざ気仙沼へ!

P4060656.jpg

横横山中道路から湾岸線~首都高~東北道へ

P4060658.jpg

 東北道に入りパーキングに立ち寄るとかなりの数の警察車両が。
台数で30台くらいはいました。その他に消防車両や自衛隊車両も。

そして同じように支援車両も。(八日会有志支援隊車両は左)

P4060665.jpg

そして下のような車両も。。。

がんばろう! 日本!!

P4060679.jpg

東北道の路面状況は西那須あたりから福島あたりまで少々道があまりイイ状態ではなかったです。
緩やかな波うち状態、路面の緊急補修跡は緊急のためでしょうかそのままのスピードで突っ込むとかなりの衝撃がありました。地震のための速度規制は80キロ。トラックなどはそれ以下での通行がよさそうです。

 

本当は一気に書きたいのですが、つづきは明日にしますm(__)m

tizu.jpg

 



ページの上に戻る