またも地震

こんにちは杉本です。

私たちが被災地に炊出しにいった4月6日
この日は気仙沼を14:00頃に出発し帰路につきました。

家に帰りいつものように就寝。

翌4月7日23:32に横須賀でも長い揺れが続き速報を見ていると宮城でまたも震度6強から5

前日に炊出しに行って、笑顔で迎えてくれ、言葉を交わし、おもちゃを喜んでくれていた子供たちがいる避難所がすぐに頭に浮かび、正門の目の前まで来ていた電気工事はいったい大丈夫なのか!?

震源は!?

津波は!?

そして被災者の皆さんの心は!

 

あんなにも一瞬にして跡形もなくなったつらい状況にある被災地に追い討ちをかけるかのような無情な程の自然の驚異。。。

 

私たちが言う言葉は一つしか見つからず

頑張ってください。私たちも頑張って出来る事を手伝います!

そんなありきたりな、安くもとれる言葉くらいです。。。。

 

節電、募金出来る事を継続し応援していきます。 

 

large.jpg

 

 

 

 

 

 



ページの上に戻る