再び被災地へ2

いつもありがとうございます。

ショーマの杉本です。

前回からの続きです。

そんな事で4月21日、22日と宮城県にいってきました。

行く前にまずは勝手にいろいろと計画を立てました。
前回皆で大阪に行った時も一泊二日で二日目に大阪(現地)の㈱山田制作所さんに会社見学に行ったわけですが、初日の疲れと朝早くからの行動ともありいろいろと反省を踏まえ、今回は初日にメインである被災地へ行き、ボランティアをし、二日目に9:00頃からの観光にしました。

日曜なので高芳丸の芳喜くん(以降、芳喜くん)がはたして休業日じゃないのか?
安いパック旅行を使ってなので新幹線の時間と現地に着く時間にたいしてのボランティア活動時間のバランスなど、いろいろと調整が必要でした。

芳喜くんと連絡を何度かとらせてもらい決定した日程は以下の通りです。

【一日目】

7:41の北久里浜発成田行の3両目に社員それぞれ自宅の最寄り駅から合流
ちゃんと全員合流できるか心配でしたが、どこかの駅で集まると起床時間がものすごく早くなってしまう社員もいたためこの方法に!

それから横浜で東海道線に乗り換え東京まで行くはずだったのに、乗り換えてから社内アナウンスで
『新橋で駅の工事のため品川どまりです』
なんて事を言い出したから電車にウトく、分刻みのスケジューリングをたてた自分にとっては出鼻をくじかれたハプニング(^_^;)
仕方なく品川で山手線に乗り換え再度東京に向かいました。
時間に余裕を持っていて良かった。。。

新幹線は格安パックなので普通のやまびこ。

ハプニングのロスもあり予定より15分程度遅れて到着。

P4210002.jpg

ここからは乗ってしまえば自然に仙台に着いてしまうから楽なもんです。

皆で定番の駅弁を買い、少し遅い朝食を新幹線内でとりました。

その後はお腹も満たされ各々が夢の中へ。。。(-_-)zzz


 



ページの上に戻る