再び被災地へ3

いつもありがとうございます。

ショーマの杉本です。

また前回からの続きです。


しばらくしてふと目が覚めると、他の乗客がやけに騒いでると思い窓の外を見てみると。。。

20130421_102723.jpg

かなり積もってる。。。

天気予報でなんとなく言ってたんですが、まさかここまでとは。。。

銀世界です。

4月21日。
横須賀でポカポカの毎日を過ごしていたのに。

しかも、予定では仙台に到着し、すぐにレンタカーで南三陸町まで約2時間の道のりをなんとか1時間半位でと考えていたんで最悪な状況になってしまいました。

すぐに南三陸町の芳喜くんに電話しむこうの積り具合を確認。

『どう?』

『まだ積もってないけど、チラホラ降ってる』

微妙ですな。。。

芳喜くんは仙台からの道中に積もりやすい地区があるから、無理はしないほうがいいとの見解でした。

考えた結果、仙台について状況を見て判断することに。

せっかく東北地方にきて、南三陸に行かなければ何のために来たのか分からないですから、何が何でも行ってやろうと思いました。

とは言いつつも、仙台がこんな状況じゃ実際は無理。

みんなをなんとなく起こして状況とこれからを説明し、仕方なく景色を眺めていました。
 



ページの上に戻る