久々の雨

いつもありがとうございます。

ショーマの杉本です。

 

今日は久々の雨です。

現場は進みません。

今、少し大きめの屋根を施工しているのでどうしようもないですね。。。

新築してから一度も屋根は手を入れていないというだけあって、塗装工事に携わってからもう23年経つ私も初めて見た厚さのコケでした。

P7060306.jpg

どうですか、すごいでしょ!

おまけに鉄部は錆かたがスゴイ!

P7060259.jpg

よく穴が開かなかったもんです。

言い方が良くないですが、酷いです。

コロニアルは腐りませんが、表面のコーティングがなくなると水を吸収しやすくなるんで悪循環です。

悪くなり始めればどんどん悪くなるしかないんです。

でも、これを復活させるのが私たちの仕事です!

メチャメチャキレイに仕上げている最中です!!

 

早く晴れて、早く仕上げたいですね。

 

 

 

 



ページの上に戻る