よく自社施工って言うけどホント?

| コメント(0) | トラックバック(0)

はい。本当です!
確かによくリフォーム屋さんなどは『自社職人で施工!』なんて謳ってますね。

弊社は専門業なのでこのHPでも掲載しているように毎朝顔を合わせている同じ会社の人間です。
他の塗装屋への外注はしておりません!

何故か?

それは外注業者に仕事を出すには弊社の利益の確保をしなければいけないからです。
また、それを請けた業者は業者で利益を確保しなければいけないため、単純に80万円の仕事でも内容が変わってきてしまうからです。
だから、リフォーム屋さんや営業をメインとしている会社とは、同じ金額でも絶対に適切な処置をした、しっかりとした仕事内容になる訳です!

昔は弊社も下請塗替え仕事をしていた事がありましたが、私どものような塗装屋に発注される金額は、概ね一件あたり50万辺りです。
お客様が支払う金額は80万~90万くらいでしょう。
この50万という金額は現場現場の状況で、なんとか施工できる現場もあれば、うまく仕上がりに見せかけなければならない現場も多くあります。

総合的に言えば、外注を使っている業者より弊社のほうが少々安めで仕事内容は必ず適切ということです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sho-ma.jp/mtcoms/mt-tb.cgi/18

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、Rootが2016年4月 3日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「色はどんな色でもいいの?」です。

次の記事は「予算はどれくらい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。