工事の時期はいつ頃が良いの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご年配の方がよく言われるのが『ペンキ塗りは冬場がいいんだろ』という内容です。

これはペンキが寒くて伸びない分膜厚がつくという解釈と聞いた事が何回かありますが、基本的に"仕上がり"とはただ2回、3回塗れば良いとは思っていません。しっかりとした膜厚が確保できなければ"仕上がり"に値しないんです。

ですからどの時期に施工しても乾燥、硬化時間に誤差があるだけで質に関して全く問題がありません。
ただし、気温5度を下回る時は別です。あとは雨天時です。

それらを考えると雨期には少々工事期間がながくなります。

環境にに応じて細かい対応をしていますのでご安心ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sho-ma.jp/mtcoms/mt-tb.cgi/12

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、Rootが2016年4月 3日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「他社と比べて安いの?」です。

次の記事は「値引きはどれくらいしてもらえるの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。