大手と比べてどちらがいいの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

まず、大手を選ばれる場合は『安心』を選んでいるということだと思います。

大手の場合は施工体制として

お客様→大手ハウスメーカー→地元や他方面の塗装業者 となります。

また、金額としては、本店分、営業所分の利益経費、そしてそれを差し引いた微々たる金額が施工業者(塗装屋)に渡ります。(更に最悪な場合その間にもう一社建設業者が入ってしまう)これは一般的なリフォーム業者や店舗展開している塗装リフォーム業者も同じです。

『直職人が施工!』とよくうたわれていますが、直職人ってそもそもどうにでもとれますよね!
素直にとれば社員さんだと。しかし、常時請け負っている塗装店の職人も直職人と言ってしまっているようです。

私どものような地元業者の場合は

お客様→ショーマ となるわけです。(直職人→ショーマの社員)

金額的にはもうおわかりのとおりですが同じ仕様で同じ数量であれば絶対にこちらのほうが安いです。
更に言える事は"手抜き"がないです。
塗装業者によっては残念な事にあるようですが。

そして気になるアフターについてですが大手だからといって全く安心をされてしまうのは良くありません。
たしかに小さい私どものような塗装業者は施工が終わればシランプリが多いかもしれませんが、弊社はアフターサービスもしっかり行っております。
地元ですからその日に急行!!なんて動きがとれるんです。

このようにどちらにもメリットとデメリットが存在します。
そこを把握した上でどちらが良いかはお客様ご自身でご判断をされるのが一番だと思います。


私たちのような塗装工事業者全体が人としての責任を感じていってほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sho-ma.jp/mtcoms/mt-tb.cgi/14

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、Rootが2016年4月 3日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「値引きはどれくらいしてもらえるの?」です。

次の記事は「足場を掛けないで施工出来ますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。