業者選びの基準は何ですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはり地元の業者である事。これは施工後のアフターにも共通する安心感があると思います。そして何かあったときは早めの対応ができるからです。

では、地元業者の中からもっと絞り込んでいくには?

お見積もりの内容でしょう。
どこの部分がどれ位の数量があり適正な数量か、どのような材料を使うのか。
必ず塗料を塗る部分にはそれぞれ項目が設けてあり、数量が記載されていなければ実際に
施工するのかしないのかわかりませんよね!
そして各部位の施工工程、材料も明確に記載されていないと後でトラブルになってもおかしくありません。

見積書はその塗装店の性格と言ってもおかしくはないと思います。
一般の消費者の方には少々分かりにくいかもしれませんが、その場合は是非ご説明を受けていただきご理解してください。
キチっとした人間はキチっとした見積書作成と工事をするものです。

相見積もりをとるのも一つの方法です。
そのとき大事なのは先ほども述べたように見積書の内容です。
記載された単位に表現の違いがあるので一言ではいえませんが、大まかなところは一緒のはずですので
数量に大幅な違いがないかをチェックしましょう。

そして最後にもろもろの比較をした後に決め手にするものを総工事金額にこだわらない事をお薦めします。
業者選びは非常に体力を使うことだと思いますが、行うならば必ず直に接して業者の気持ち、情熱、知識などからの信頼感から選定する事をお薦めいたします。


本来であればそんな面倒な事をせずに安心して頼める業者ばかりであれば良いのですが。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sho-ma.jp/mtcoms/mt-tb.cgi/9

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、Rootが2016年4月 3日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ご近所への挨拶はしていただけるの?」です。

次の記事は「何かサービスはあるの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。