猿島スゴイぞ

昨日、私が所属している会のバーベキューに行ってきました。
今年は横須賀の島『猿島』で行いました。
猿島って私たちの年齢だと当たり前に感じていましたが、横須賀の人以外はあまり知らないんでしょうかね
『横須賀に島があるの?』
って言われました。
よく考えてみれば島があるって結構すごいかも!!
しかもこの日はバツグンに人、人、人  ばっかり!
船に乗るにも長蛇の列!!
その列にまぎれて小学生ぶりの猿島に上陸!!!
まぁ、浜の割に密度濃すぎ!!
結構人気みたいですね。
こられている方はやはりバーベキューがほとんどで、たまに観光(島巡り)の方もいました。
この辺は江戸、明治、昭和と三度にわたり海上防衛の要衝として砲台が築かれた島ですから
島巡りとしても歴史を肌で感じられる穴場でもありますね。
個人的に歴史には興味があるので地元に住んでいるものとして一度は体験しなければイカンとも思いました。
当日は今年初の海水浴に子供達も大喜びで、大人にはヒンヤリする海水に浸かってきました。

P8080081.JPG

やっぱり子供はスイカわり
 



ページの上に戻る