出直しを考えろ!

こんにちは杉本です。

昨日に続いて更新!めずらしい。。。汗

さて今日は朝からいてもたってもいられずに書くことにしました。
朝刊を見ていると

『大相撲八百長13人関与!』なんて記事が。
 

なんだかいつまでたっても、何回問題を起こしてもわからない業界なんだと怒り心頭!
文科省がどうのこうのもそうですが、その前に日本の『国技!』という認識がないんでしょうか!

しかもメール内容が分かっているにも関わらず否定しているなんて、その行為自体が業界をさらに腐らせる原因の一つにもなることがわかってない。

これって子供に対する教育にもっ非常にリンクしてくる問題だと思います。
結局は国技の名の下に守られすぎてきた結果じゃないですか。
今となっては外部の人間を入れることである部分はオープン化をアピールすているのでしょうが、
やはり力士出身者が占めていれば現状打破は絶対にできない!

今回の問題はスポーツ全体に悪影響を及ぼしていることは明白!
いつも厳しい処分をすると言っているが、それよりももっと厳しく、関与している人間と責任を取るべき立場の人間はとらなければいけない。

業界は処罰しすぎても運営的な影響も考えてしまうのは分かりますが、このままの状態でいくならば、この先ずっと問題はおきると思いますよ。それでなくても問題なんて起こりうる可能性はゼロなんていえないんですから。
そしてファンも我慢して業界が小さくなることも受け止めなければいけない。
極端に言えば国技の名を返上し位置から出直しをするべき。

まわりは絶対に甘やかしてはいけない!
持論ですが子供の教育も同じように考えていて、例えば回り近所の子がみんなDSを持っている。
本当は買い与えたくないがいじめられたり、仲間はずれにされたくない理由から買い与えるケースってあると思います。では、一丸に言えませんが初期に持っている子供の親ははたしてどこまで考えているでしょうか。私も小6位でゲームブームに火がついたのでわかりますが、まず親がゲームがスキなんです。自分がやっていると子供も当然やりたく、ほしくなる。当たり前です。
そこでスグに許可する家庭もあると思います。また、年齢を考慮しまだ早いと思っているケースもあります。ですが自分がやりたいため、またはゲームをしていると親が楽だから。ってケースも聞きます。

そもそもそこが昔の親と精神面で弱くて情けないところです。そしてそこが大きな原因なんだと思っています。
時代はかわっているので昔と同じようにすれば良いとは思いませんが、親の判断で出来るところまでガマンさせる。本当の意味で厳しラインを設けていく。親が虫の居所が悪いから子供を
怒る!

怒るのではなく叱るという姿勢で行かなければ次世代の子供たちは大人になった時、理不尽
な叱り?怒りをしていくんだと考えます。
どこかで教育もリセットをかけなければ日本はダメになる。

大相撲も一度今までのプライドを捨て出直さなければ、力士自体もただの大きな子供のままでしょう。ファンも一体となりリセットしでなおしてほしいですね。

スポーツは筋書きがないからこそ感動するんです!

 



ページの上に戻る