祭り

いつもありがとうございます。

杉本です。


今日はまたまた先週の事を。。。

8月21日に大津諏訪神社のお祭りに行ってきました。

本当は20日の土曜日が最高なんですけど、仕事なので。。。

私も5年くらい前までは出ていたんですが仕事を休めないときがありそれから遠ざかってしまいました(涙

出ていたと言っても大津ではなく実家が池田町なので池若です。

池田は土曜日が本日で日曜は担ぎません。

一日町内を練り歩き夕方に最後の休憩所のしらかば保育園の下で坂道を何回か駆け上がります。

ただしこれはウォーミングアップ!

本チャンはその後。

時間を見計らい神社にむけ出発!

神社前の少々広くなっている交差点で気持ちは最高潮に!

P8210798.jpg

合図とともに鳥居をくぐり石畳をダッシュ!

そして階段を一気に駆け上がります!

この階段昇りを結構な人が見に来るんですよ。

大津のお祭りの名物でしょうか。

一度見に行ってみてください。

テンションUPしますよ!

P8210799.jpg


 子供たちは遊びに夢中

P8210801.jpg

 

 

 

 



ページの上に戻る