ミズタニ ナノコンポジットW

いつもありがとうございます。杉本です。

先日、と言っても3月10日のことですが、塗料メーカーのミズタニの新商品の説明会にいってまいりました。

個人的にすごく好きなメーカーさんです。
ミズタニのナノコンポジットWは特に性能もよく、気に入った商品です。
今、住宅塗替えに一番使われているのは、おそらくウレタンといわれるもの。
次に一般的にシリコンといわれているもの。

いろいろと細かくありますが、一言で言うとこんな感じです。

 これらは一応、低汚染型の塗料をうたっていますが、果たしてどうなんでしょうか?
もちろんメーカーはウソは言いません。
が、しかしこれらには(私の知識の中)添加剤の効力として親水性をもたせてあり、持続性は疑問です。
もちろん樹脂により添加剤を差し引いた低汚染性はあるはずですが。

しかし、ナノコンポジットWはそもそも構造が違い、塗料そのものに親水性があるととらえて貰って良い商品です。

新商品ではないのでご存知の方も多いと思いますが。。。

『お値段は?』

となると、正直安くはありませんが、光触媒塗料を使うよりはるかに安価です。
通常の塗替えより少し高くなる感じです。
弊社でも施工実績はもちろんあります。

4年前?位の施工物件も現在でも綺麗です!

サッシ下部両隅からの雨筋は施工後にスグ出てきてしまいますが、これにもかなりの時間差があります。
それだけ優れものなんです。

 それから、多分聞いたことのある言葉だと思いますが、

『バイオマス』

ってご存知ですよね^^

バイオマスとは再生可能な生物由来の有機性資源です。
主にバイオマス原料には果実や種などが使われていますが、その種類と利用法は多様化しています。
バイオマス原料は二酸化炭素を循環させる(地球上の二酸化炭素を増やさない)自然エネルギーとして注目をあびており、地球温暖化の防止に向けた取り組み、循環型社会の形成のため、いろいろな分野でバイオマス原料を用いた開発が進められています。

塗料業界もしっかり環境配慮に努めてます!

我々施工店もしっかりと出来る事をしていかなければいけません。

なんでもそうですが、小さなことからコツコツと!
しだいに輪が広がっていくことに努めながら。。。

実になる一日でした^^

2012-03-10 12.47.25.jpg

 

2012-03-10 15.29.05.jpg
お約束のように、数年前と同じように 水谷社長と^^ 

水谷社長の柔軟な姿勢!サイコーです!

 

 

 

 

 

 

 

 



ページの上に戻る